2014年08月28日

ハレハレ本舗の灯り

P1010910.jpg

あまり写真は得意ではないのですが。。。
ハレハレの天然行灯の写真をとご希望のお客様の為に。
サイズは27センチ四方、高さ63センチ
シェードは自家栽培楮100%、漉き込んでる稲穂も自家栽培。どちらも完全無農薬、無肥料。
木材、竹は高知県産で、木材に塗布してるのは米糠油です。
組み立て式でコンパクトな箱に入れてお届けします。
お値段は¥16000(送料別途)

P1010903.JPG



今月25日に出た「ジパング倶楽部」の会員誌の反響で、あちこちから問い合わせが来ております。
プロが撮影した方は溜め息が出るような仕上がりです。
反響が多くて、カタログを見たいとか他の商品を注文なさって下さる方もいらして嬉しいことです。
カタログは現在作成しておりません。
以前作った時のヘンプなどの原料が入手できにくくなっていたり
加工したものが変わって来ていたりなどで新しくしないとなあと思ってたのではあります。
そして、原料栽培からやっていると、ネット販売までは自分では手が出ずじまいです。
他の物も見たいというリクエストにお答えしまして、今日は灯りを。

灯りはもう一種手がけています。
こちらはお値段も張りますし、一点ものなので展示会のみで扱っておりますが、ご紹介致します。

P1010247.jpg

「青妙」の灯り
 直径55センチで壁掛けタイプです。
 紙はヘンプ100%
 竹は勿論高知県産で職人さんに仕上げてもらっています。
 使用する糊は防腐剤の入っていないもの、仕上げにコンニャク糊を使い強度を。

P1010248.jpg

「白妙」の灯り
 楮100%の柿渋揉み紙
 サイズは同じでやはり壁掛けタイプ
 竹、材料は上と同じ

名前は天皇に献上する反物は今は絹と大麻でしたが、昔絹が登場する前は楮の繊維で織られたそうです。
なので、ヘンプを「青妙」楮を「白妙」としています。
お値段は¥30000(送料別途)
現在、各1個のみの在庫です

10月になりましたら、毎年ご好評頂いてる手漉き、手描きの「七十二候暦」もアップできるかと。
このブログの「ネットショップ!!」のカテゴリーをご覧下さい。

posted by ハレハレ本舗 at 20:55| Comment(1) | TrackBack(0) | ネットショップ!!
この記事へのコメント
うっかりしました。
ご注文のメールアドレスです。
nakajima@hale-hale.com
こちらへご連絡下さいませ。
Posted by 中嶋 at 2014年08月29日 19:01
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/102890745
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック