2017年02月16日

9年目終了

P1030380.JPG


昨夜定例会で、今年度の報告。
9年目にして、初めて突っ込まれませんでした(笑)
爪の垢程の黒に転じたからです。
毎年「赤」を突っ込んで来る人は褒めてもくれなかったので、この9年この人に振り回されたなあと(笑)
報告が終ってからすぐに次の収穫作業の段取り、組み立てを考えておく。
数字を見ながら、感覚をわすれないうちに(特に失敗や大変だったことは忘れる性格なので)
数字の上から組み立てておく。
それは、来月になったらスタートする楮畑作業に繋がって行くので。
年に一度しかない収穫作業だから、まだ9回しかやってない。
一年中頭の中は、この収穫作業で占められて来た。

新しい作業場が完成したら、新しい太い柱となる仕事が始まります。
そろそろ収穫作業の方は手慣らして頭の中にスペース作らないとまずい。

こういう資料を作って下さる地域支援員さんが居てくれるからできること。
私はこの手の仕事は無能に等しい。
お世話になってる「こうち山の日事業」の報告会へは、しんさんが作ってくれた缶バッジをつけて行こう。

ほんとに色んな人に支えられてるなあと改めて感謝です。
posted by ハレハレ本舗 at 09:17| Comment(0) | TrackBack(0) | 楮栽培復活事業
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/178785328
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック