2017年02月27日

倒壊

写真はないですね。帰って来てまでアレ見たく無い。
今朝はゆっくりめに現場へ。
「さあ、あと1日でなんとかするぞ!」と浮かれ気分の私を待ってたのは。。。
この2日かけて積み上げた2列の薪が倒壊!ドミノ倒し!!
いや。。予感はあったんだよね、実は。
今積んでる場所はカーブになってる。
一昨日辺から一番リーチが長い所。
うっすらイノシシの匂いもする。
他にも理由は満載。

道挟んでの作業場建築現場ではいよいよ職人さんが沢山入り始めてる。
恥ずかしいのと、情けないのとで、呆然。
ここんとこの疲れが一気に吹き出して、なかったはずの筋肉痛まで出始めた。

考えて、長い長い一列にするのを辞めて2つに分けて積んでみた。
2日かけてやったもんを半日でやれるほど今日はチカラが出ない。
三分の二完了した所で「明日また崩れてるんだろうか?」と思うと睡魔が襲って来て退散。
資金がないから薪小屋なんかとんでもない。
資金がないから資材もない。
鉄柵を外したおかげで、鉄筋だけはあったので、それと農業用黒ビニール紐だけ。
支えが一切無い所に、しかも地面は凸凹、直線取りたくてもカーブという所に積む気になった私が悪い。
せめてブロックと杭と足場に使う様な「真っ直ぐで同じ太さ」の支えが欲しいのよ。

3歩進んで4歩下がる本日。
漫画じゃないが、脳天に一撃で絵に描いた様な打ちひしがれ。
げんさんに「崩れたあああああ!」というと大笑いされたのがせめてもの救い。
次々ナーバスなこと考えると本当に身体はギブアップするもんなんだなあ。
長太もこの私の意気消沈が伝わったのか?
散歩でもゆっくり歩いて時々私を振り返るので「ごめんよ、今日はもうだめだあ!」と言うと
トボトボと歩いてくれた、、、ああ君が居てくれて良かった。

明日は棟上げ。
かっこよく積上ったのを皆にも見せたかったんだよなあ。
クヨクヨしてても始まらない。
薪で沸かした風呂にどっぷり入ってリセットせなあ。
タグ:
posted by ハレハレ本舗 at 21:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/178928055
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック