2017年10月13日

有終の美

P1030823.JPG


今年で最後となる田んぼ。
稲刈りが終りました。
7年目。

色々あった今年の田んぼ。
野菜作るのとは根本的に全く違う田んぼ。
100人いれば100通りのやり方。
お米作ってない人にまで言われる(笑)
90近くになってお米作りを辞めたおんちゃんの田んぼを皆で分担して維持してる。
そのおんちゃんも言ってた。
「人の田んぼはわからんのよなあ・・・」って。

私はロクに採れなかった趣味のお米作りでした。
ごめんなさい。
だけど楽しかった!!
面白かった!!
ここで、やらせて頂いた事は一生のお宝です。

いつかどこかで、また始めるかも。
2畝で充分だと判ったし(笑)
それまで一旦終了です。
あとは脱穀してもらって11月には新米!
posted by ハレハレ本舗 at 08:12| Comment(0) | TrackBack(0) | 田んぼ
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/181268391
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック